個別ドライブを実施しました

6月と7月に個別ドライブを実施しました。

コロナ禍の影響により、これまで思うように外出ができず、外出を自粛していました。今年、感染症分類が2類から5類に引き下げられたことにより、外出が可能となり、利用者の余暇の充実を図る為、6月から外出支援を実施しています。

少人数の利用者・職員でドライブを兼ね、高島市内の飲食店で昼食を摂り、楽しく有意義な時間を過ごしました。久しぶりの外出とあり、利用者の皆さんの笑顔が見られ良い気分転換が図れたようでした。

平和堂今津店にあるお寿司屋「たかぎ」でお寿司を食べてきました。

今津総合運動公園内にある「ゆめの」で箱館そばを美味しく食べてきました。このお店ではそば打ち体験もできるそうです。