メダカ???

さて、先日火鉢でメダカを飼い始めた話をしましたが、実はこの火鉢、底に小さな穴が開いていたようでじわじわと水漏れして床にカビが生える事態となりましたので急遽水槽を用意しました。
ある利用者様「こっちの方がメダカがよく見えてええわ」
ある職員さん「かわいらしいですね、私みたいに♪」
別の利用者様「そら知らんけど、これほんまにメダカか?細いのと太いのと2種類いてへんか?」
・・・調べてみますと、タナゴとオイカワという魚でどうやらメダカではありませんでした。しかしいずれにしても小さい生き物は心の癒しになります。皆さんかわるがわる水槽を覗いては和んでいただいています。
ある利用者様「でも、これメダカと違うんやったら大きなるんと違うか。水槽に入らんようになったらどうする?」
ある職員さん「そしたら大きい水槽を所長さんに買ってもらいましょうね♪」
所長「ああ、聞こえない、聞こえない・・・」
(その場にいた全員爆笑)

・・・陽だまりは笑顔の絶えない楽しい場所です。興味のある方はぜひ一度見学にいらしてください。