新じゃがおやつの日

先日収穫したじゃがいもは給食の献立として利用者の皆様に喜んでいただいておりますが、中には小さいものもあります。今回はそれら小さいジャガイモを使っておやつを作ってみました。
適当なサイズに切ったジャガイモをレンチン(時短料理には必ず出てくる電子レンジでチン、ですね♪)。ホットプレートでバター焼きにして仕上げに塩を振ったところ、大好評のうちに皆様完食されていました。またこういう手の込んだおやつには欠かせないのが豆から挽いた所長のコーヒー。なんとも言われぬ豪華なティ―タイムになりました♪

おいしいものは皆を笑顔にします。笑顔の絶えない陽だまりは利用者様を募集しています。ぜひ一度見学にお越しください。

アサガオ

高島市北消防署による救命講習会を行いました