その後の春植えの野菜

陽だまりでは毎月の定例行事として「特別メニューの日」が代々引き継がれています。この日は普段1名の厨房職員さんに2名出勤してもらい、職員の考案によるまさに「特別」な献立を楽しんでいただきます。4月に畑に種をまいた野菜の数々がそろそろ収穫の時期を迎えましたので、この機会に一部収穫をしてきました。
ある利用者様「なんや、その大きい大根。食べられるんか?」
ある介護職員「もちろん食べられますよ。ちょっと大きいけど」
別の利用者様「間引きをさぼるとそんなんができるんや。次からはちゃんとしてや」
所長「お店で売るんと違うんやから、おいしかったらええでしょ。何より笑えるし」
また別の利用者様「確かにそうやなあ、この煮物美味しいわぁ」
所長「ありがとうございます」
利用者様「あんたと違うがな、調理の人をほめたんや」
(その場にいた全員爆笑)
笑いの絶えない陽だまりでは利用者様を募集中です。地域でお困りのお年寄りの方がおられましたらぜひご紹介ください。

ジャガイモを収穫しました

令和6年度 エコフェスタ