焼き芋大会をしました

こんにちは、陽だまりです。薄紅のコスモスが秋の日の陽だまりに揺れていますね。

さて、陽だまりではほぼ毎月一回大きめのイベントを実施しています。10月は焼き芋大会をしました。普段はなかなか建物の外で活動することがないので、お天気もよかったことから今回は主会場を建物付随のウッドデッキ周辺としました。

焼き芋を上手に焼くコツは濡れた新聞紙とアルミホイルにくるんだ芋を十分火の回った炭火の上に並べること。時々芋の位置を変えてまんべんなく火があたるようにするとホクホクの芋が焼けます。ちなみにサトイモを同じやり方で焼いて塩を振って食べると劇的に旨いのでおススメです。

利用者の皆様は焼き芋だけでなくこの日のために厨房職員が腕を振るった栗ご飯やサイコロステーキ、焼きサンマなど秋の味覚をビュッフェ形式で十分に堪能しておられました。