焼き芋の季節到来

こんにちは、陽だまりです。今年は台風の記録的に少ない9月だったそうですが、10月はどうでしょうか。

さて10月最初の日曜日、午後から焼き芋を焼いてみました。バーベキューの要領で炭火をおこし、利用者様にお手伝いいただいて濡れた新聞とアルミホイルにくるんだ芋を火の上に並べます。あとは時々芋の向きを替えてあげるだけでほっこり柔らかな焼き芋が出来上がりました。

「これはうまい。上手に焼けてるわ。あんた所長さんに誉めてもらいや」

「・・・僕、今年の4月からここの所長させてもろてるんですけど・・・」

「えー、ほんまかいな!!」(その場にいた全員爆笑)

おいしいものは人を笑顔にします。そんなことを感じた10月最初の日曜日でした♪

サツマイモを収穫しました

白い彼岸花