秋祭りを開催しました

10月22日(土)秋祭りを開催しました。ハロウィンのカボチャやお化けが飾り付けられた華やかな会場となりました。

利用者の方と職員が共に練習してきた曲(もみじ、小さい秋見つけた、村祭り、里の秋)を歌いました。練習の成果が出て会場内が一体となり、素晴らしい歌声が響きました。その後は、職員が髭ダンスと手品、黒田節を披露し、皆さん楽しそうに鑑賞されていました。

食事会では鰻弁当やちらし寿司、握り寿司の中から選んで、皆さんに食べていただきました。午後からは、職員発表の相撲を皆さんで応援しました。空気の入った相撲の衣装を着た職員が会場を沸かせました。

最後はおやつにハロウィンケーキを食べていただきました。お化けのケーキやカボチャのケーキなど、可愛いケーキに皆さん目でも楽しんでおられました。「今日は楽しかったわ。ケーキも美味しかったわ。」と嬉しそうに喜びの声が聞かれました。

皆さんありがとうございました。