手品の時間

田植えも始まり、緑が薫季節になりましたね。小規模多機能型居宅介護事業所、略して「しょうたき」陽だまりです。

通いサービスをご利用の利用者様が退屈してしまわれないように余暇の時間にはできるだけしていただくことを提供していますが、どうしても5分10分のすきま時間というものはできてしまいます。特に夕方の帰宅前などはそわそわする利用者様もおられますので、ちょっとした手品を披露して間を保たせています。

所長「はい1000円札が1万円札に変わりますよ、はいっ」

パートさん「うわあ、すごいすごい。私の1000円も1万円札に変えてください」

利用者様「ほんまにできたら大金持ちやな。きっとタネがあるに違いないで」

所長「種も仕掛けもありますよ、手品なんだから」

(その場にいた一同爆笑)

笑顔の絶えないこんな陽だまりは皆様のおこしをお待ちしております♪

ふじみ寮祭りのポスターが完成しました!

春のドライブ