杖ホルダーを自作しました

とあるパートさん(以下、P)「所長、明日は新年会です」

所長(以下、所)「そうですねえ」

P「利用者さん、たくさん来られるんですけど、杖をかけておく場所が足りません。前に買ってください、て言うときましたよね?」

所「でも、あれ買うと案外高いのやで。ちょっとGoogle先生にきいてみるわ」

調べましたらあるわあるわ自作の杖ホルダーの作り方。でもペットボトルの再利用なんかだと「じじくさい」と言われて所長の評判がた落ちは必須なので、百円ショップで売っている「ぶつかり防止クッション」を使って作ってみました。

「何を作っていはりますの?」と利用者さんに見守られながらカッターで椅子の肘置きと同じ3センチの厚みに切ったものを書類整理の時に出てきた古いつづり紐で椅子に固定していきます。しばらく使ってみて「こりゃダメだ」となったら新規購入も考えましょう。

新年会を開催しました

新年会