新年のご挨拶

少し遅くなりましたが、みなさま新年あけましておめでとうございます。
2024年が始まりました。1年が経つのは本当に早いものですね。歳を重ねるたびにそう感じるこの頃です。

旧年中は、新型コロナウイルス感染症の影響の中、利用者様並びにご家族様には当施設の運営に、ご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。新型コロナウイルスも2類から5類に変わり、様々な制限が緩和されてきてはいますが、高齢者施設として予断はできません。
また最近は、インフルエンザウイルスと新型コロナウイルスが並行して流行しております。
藤波園では感冒症状の方が複数おられますが、今のところ感染拡大には至っておりません。
引き続き感染対策に向けて、気を緩める事無く、利用者様の健康管理を徹底し職員一同、誠心誠意努めて参ります。皆様もくれぐれもお体にはご自愛くださいませ。
1月1日に石川県能登半島で起きた大地震により、被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。

それでは、藤波園のお正月の活動紹介から・・・
3日に福笑いをしました。福笑いって、近年はあまりすることもなくなりましたが、実際して見ると面白いものです。参加した利用者さんも目隠しをしながら、童心にかえり、顔のパーツを一生懸命組み合わせていました。出来上がった福笑いの顔に一同驚愕。大笑い!
11日には、新年会を実施しました。お寿司をメインとした食事に利用者の皆さん、舌鼓を打っておられました。
午後からは恒例のカラオケ大会を開催。楽しく1日を過ごしました。
今年も皆さまにとって良い1年でありますように!!