本文へ移動
社会福祉法人 たかしま会
〒520-1812
滋賀県高島市マキノ町西浜1415
TEL.0740-28-1138
FAX.0740-28-1139
0
3
1
3
3
6

新着情報・ブログ

藤美寮ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

藤美寮新年会を行いました。

新年明けましておめでとうございます。新年最初の活動として1月11日に新年会を行いました。室内に設置された手作り神社に参拝した後、お正月らしい色々な催し物に参加して新年を祝いました。昼食は握り寿司と手作りの抹茶ケーキが振舞われ皆さん美味しそうに食べておられました。まだまだ外に出ての活動は難しい状況ですが、寮内で様々な活動を通して季節を感じて頂けるようにしていきたいと考えています。

藤美寮クリスマス会を行いました。

12月21日に藤美寮クリスマス会を行いました。昼食は豪華な食事が用意されており、みなさん美味しそうに食べておられ満足されていました。昼食後はクリスマス会が開催され利用者や職員が出し物を発表し、タンバリンや鈴を使ってみんなで楽しみました。最後はサンタクロースが登場し、利用者一人ひとりにプレゼントのお菓子が配られ、嬉しそうに笑みを浮かべていました。今年も利用者にとっても職員にとっても、想い出に残る楽しいイベントになりました。

マキノ赤十字奉仕団様よりお花を頂きました。

今年もマキノ赤十字奉仕団様よりシンビジュウムを2鉢寄贈して頂きました。シンビジュウムの花言葉は「誠実な愛情」、「飾らない心」。玄関ホールを華やかに彩る素敵な贈り物にみなさん喜んでおられます。ありがとうございました。

高島市商工会女性部様よりタオルを9枚寄贈して頂きました。

高島市商工会女性部様よりタオルを9枚寄贈して頂きました。毎年、色々な物を寄贈して下さり,今回頂いたタオルも色々な場面で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

エコフォスタで地域清掃を行いました。

10月14日に地域貢献の一貫として近隣の道路の草刈りをしました。今年2回目になりますが、マキノ町の日枝神社からマキノ西小学校までの道路周辺を職員10名、利用者3名で行いました。作業中、地域の方々に「ご苦労様」や「ありがとう」の温かい言葉を頂き気持ち良く取り組むことが出来ました。暑い一日でしたが、皆さんお疲れ様でした。これからも様々な形で地域貢献に参加していきたいと思います。
TOPへ戻る