本文へ移動
社会福祉法人 たかしま会
〒520-1812
滋賀県高島市マキノ町西浜1415
TEL.0740-28-1138
FAX.0740-20-5554
0
0
6
3
1
2

新着情報

新着情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋祭りを実施しました。

2020-11-14
みんなで作った貼り絵
書道クラブの作品
もぐら叩きゲーム
職員による二人羽織
模擬店での     フランクフルト
昔懐かしい射的
輪投げで楽しみました
昼食はカレーライスを頂きました
おいしいカレーでした
大相撲観戦しました

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、例年開催している「ふれあい交流会」を中止しました。そのため施設内で楽しめる行事を考え、趣向を凝らした秋祭りを利用者の皆さんと職員だけで実施しました。

午前は職員がもぐらに扮した人間もぐら叩きゲーム、二人羽織、演奏会を、午後はロシアンシュークリーム、ダンスの催し物を楽しみました。そして最後は中庭で職員が力士に扮した大相撲の取り組みを観戦しました。模擬店でフランクフルト・フライドポテト・手作りお菓子・カレーライス・焼き芋など好きなものを召し上がり皆さんご満悦でした。また、昔懐かしい射的や輪投げ、各クラブ活動での作品を鑑賞し、限られた時間でしたが利用者の皆さんは職員と一緒に楽しむことが出来ました。

 新型コロナウイルスが再び増加傾向になり、行事や外出する機会が減少しますが、今後も利用者様に喜んでいただけるような行事を考えて行きたいと思います。

「寿老式を実施しました。」

2020-09-18
 敬老の日を迎え、9月17日(木)  毎年恒例の藤波園敬老の式典「寿老式」を今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、規模を縮小して執り行いました。
 今年度は、103歳を筆頭に59名の利用者の方が寿老式を迎えられました。河原田園長より全利用者様に記念品を贈呈しました。また、祝宴では食事を楽しみました。
 今後も益々お元気で過ごしていただけるよう祈念申し上げます。

職員紹介

2020-04-13
 4月より相談員兼計画作成担当者として異動となりました、八田究(はったきわむ)です。以前は陽だまりで勤務しており藤波園は3年ぶりの勤務となります。以前働いたとはいえ、藤波園についてはまだまだわからないことも多く、ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 この度、4月1日付で、藤美寮から藤波園へ異動になりました北川三浩(きたがわみつひろ)です。平成6年に藤美寮に勤め、藤の樹工房への異動も経験し、利用者さんの笑顔に励まされ、支えられて仕事を続けてきました。藤波園での仕事は初めての経験になりますが、これまで以上に日々努力を重ねていきたいと思っております。今後ともご指導・ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

園長就任あいさつ

2020-04-11

このたび41日に園長に就任いたしました河原田勉でございます。

園長という大役を仰せつかりその重さを痛感しております。

私自身、あまりにも微力でございますが、施設運営に努めて参りますので多くの皆様の力をいただき、この大役を果たしていきたいと思っております。

前園長同様、変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げまして就任のあいさつとさせていただきます。

面会される方へ

2020-02-28
 新型コロナウイルス感染予防について、令和2225日付の国の指導により当施設におきましても、当面の間面会を制限させていただきます。(緊急やむを得ない場合を除く。)入居者様が安心安全にお過ごしいただくため、何卒ご協力お願いします。
TOPへ戻る